今回初めて食器買取を利用してみようと思います。実家が今回引っ越しをすることになったのですが、両親ももう高齢なのでなるべくこれを機に荷物を減らそうという話になりました。荷物を整理している中、物置から沢山の未使用の食器がでてきました。昔は引き出物は食器が多かったみたいですね。私が実家に住んでた時にも見たことがないものばかりで、本当はゴミとして処分することを考えていたのですが、未使用なものを捨てる、まだまだ使えるものなのに捨てるというのは、両親も私も心理的に納得できず、何か良い方法はないかと思っていました。フリーマーケットで販売とも思ったのですが時間と手間を考えると躊躇してしまっていました。そんな折、友人からリサイクルショップで食器買取をしてくれるところもあるよということを聞きました。食器買取をしてくれるというのは意外に思いました。そんなものまで買い取ってくれるんですね。今、買取をしてもらうものを整理しているのですが、自分たちに必要無くなったものでも、どこかで誰かの役に立つということを考えるととても嬉しく思います。

http://tableware-buyer.com/
ディナープレートが不足しているそうなので、もし持っていれば高値で売れます。